法人概要

代表者プロフィール

伊藤 孝仁 <社会保険労務士法人ゼネラル・ブレインズ代表>

[略歴]
三重県生まれ
三重県桑名高校・関西大学卒業
メーカー・法律事務所・社労士事務所・労働基準監督署に勤務
平成元年社会保険労務士資格取得
平成3年 伊藤労務管理事務所 開設
平成16年 社会保険労務士法人ゼネラル・ブレインズに組織変更

[その他の役職]
神奈川県社会保険労務士会 副会長

[所属団体]
神奈川県社会保険労務士会
横浜都筑ロータリークラブ
社労士へのニーズの変化
独立して20年以上が経ちますが、社労士をとりまく環境は変わってきています。お客様企業のニーズは、社会保険や給与計算の事務手続きから、労務管理相談にシフトしてきました。ここ10年で労使紛争が大幅に増加したため、各企業が労働法務を重要視し、社労士と顧問契約することが増えてきたようです。また、従来は労働基準法等の強行法規と行政通達解釈についての相談が中心でしたが、現在はそれに加え、民事的判断、人事的判断も加味して助言することが求められています。
また、特定社労士にも付記し、裁判外紛争解決制度の代理人対応も可能にしております。
社労士法人へ
多様化するお客様のニーズに応えるべく、個人事務所から社労士法人に組織を改め、チーム制でお客様企業をご支援しております。
現在、当法人には8人の社労士が所属し、7人の人事部経験者スタッフがおります。法務と実務の両方の観点から、人事・労務相談・社会保険・給与計算等、総合的にお客様をサポートすることにしております。質の高いサービスを、安定してかつ迅速にご提供するためです。
永年にわたり信頼していただいたお客様に深く感謝しつつ、そこで培った経験や知識を活かし、お客様企業のさらなる健全な発展のためお役に立ちたいと思っています。
PAGETOP