業務案内

社会保険事務

■届出書・申請書の作成
■行政への届出
■法改正対応
■労災発生時対処(給付申請・法違反確認・安全配慮義務・再発防止対策)
■行政調査立会い
■その他制度の相談
お客様内部の人事ご担当者が、手続きに関して各従業員への説明、相談、関係書類の受け取り等の対応をしていただき、そのあとの補助として専門的な事務処理を当方で処理しております。
もちろん、制度についてのご相談や各従業員との対応方法についてのご相談も常時平行して行っています。レアケースな手続き、法改正への対応、行政との対応には専門的な法令知識が必要になる場合があります。
また、労災事故が発生した場合は、単に給付申請の代理を行うだけではなく、安全衛生法違反や安全配慮義務違反等がなかったかを検証し、以後の事故の防止に向けたご相談も行っています。
制度の内容や各従業員との対応方法等のご相談や、そのあとの事務を外部の専門家へアウトソーシングすればコスト面・時間面・専門性面で有利な対処が可能になります。

当事務所の社会保険事務処理の流れ

当事務所の事務処理のノーハウとして、お客様と人事情報を共有することにより、お客様のご負担の軽減と事務処理の正確性を図っています。
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