Service

業務内容

労務法務相談支援

適正な労務管理は経営の重要な経営課題です。労務コンプライアンスをはじめ労務管理の相談・助言をします。
毎月1回の定期相談(情報共有・法改正情報・課題の確認と解決)・随時相談(電話・メール・対面・WEB)を行っています。落ち着いてご相談いただける相談スペース・会議スペースをご用意しております。
  • 雇用・労働に関する法律上の助言・相談 採用・労働条件・雇用契約
    労働時間制度・フレックスタイム制
    休日・休暇制度
    賃金・残業代の支払い
    休職制度
    退職・定年・解雇
    懲戒の取扱い
    安全衛生管理体制
    育児休業・育児短時間勤務制度
    ハラスメント防止対応
    過重労働対策
    メンタルヘルス
    労使紛争の未然防止の解決
    法改正情報と対応方法
  • 働き方改革に関する助言・相談 年次有給休暇の取得義務
    労働時間の上限規制
    同一労働同一賃金
    勤務間インターバル制度
    労働時間の適正把握
    限定社員制度
    副業・兼業
  • 就業規則等社内規定の作成と運用 就業規則
    賃金規程
    退職金規程
    育児・介護休業規程
    ハラスメント防止規定
    在宅勤務規程
  • 労使協定の作成と運用用 36協定(時間外・休日労働に関する協定)
    フレックスタイム制に関する協定
    専門業務型裁量労働制に関する協定
    1年単位の変形労働時間制に関する協定
    育児介護休業等に関する協定
    賃金控除に関する協定

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TEL.045-476-1448